ビジネスにおけるラテラルシンキングの重要性 ビジネス思考に重要なラテラルシンキング 創客営業研究所

創客営業研究所

創客営業研究所

創客営業研究所

グル―パーズ

ビジネスにおけるラテラルシンキングの重要性

ラテラルシンキング研修:創造能力開発研修

創客営業研究所

創客営業研究所

創客営業研究所の記事

東京都中央区銀座6-6-1

2024-2-5

ビジネスにおけるラテラルシンキングの重要性 - ビジネス思考に重要なラテラルシンキング

ビジネス思考に重要なラテラルシンキング

このブログは、マイクロソフトの生成AI Copilotに文章生成を支援してもらっています。
完全に文章を任せることはできないので、最終的には人間(木村)が編集しています。
挿絵もCopirotによるAI作画です。

以下、AIによる文章。

はじめに
ビジネスは、常に変化と進化を求められる領域です。
新しいアイデアや解決策を見つけ出すためには、従来の思考法だけではなく、ラテラルシンキングが必要となります。


ビジネスにおけるラテラルシンキングの重要性 - テラルシンキングとは

テラルシンキングとは

ラテラルシンキングは、「水平方向の思考」を意味します。
これは、問題解決において直線的なアプローチだけでなく、異なる角度から考えることを指します。
これにより、新たな視点や革新的なアイデアを生み出すことが可能となります。


ビジネスにおけるラテラルシンキングの重要性 - ビジネスにおけるラテラルシンキングの役割

ビジネスにおけるラテラルシンキングの役割

ビジネスにおいて、ラテラルシンキングは、新しい市場の開拓、製品の革新、業績の向上など、多くの面で重要な役割を果たします。
また、競争が激しいビジネス環境では、従来の方法で解決できない問題に対して、新たな視点から解決策を見つけ出すことが求められます。


まとめ

ビジネスは、常に新たな課題と変化に直面しています。
これらの課題に対応するためには、ラテラルシンキングが不可欠です。
従来の思考法に囚われず、新たな視点から問題を見つめ直すことで、ビジネスはさらなる成長と進化を遂げることができます。


【お問い合わせ】

創客営業研究所の研修を、もっと詳しく知りたいなどのリクエストがありましたら、
「お問い合わせページ」 < https://www.soeiken.net/Inquiries/inquiry > よりご連絡いただければ幸いです。
たくさんの問い合わせがあります。
いち早くお返事をできるように問い合わせ内容の本文に「AIの活用について」とお書き下さるとありがたいです。

ビジネスにおけるラテラルシンキングの重要性 ラテラルシンキング ビジネス

創客営業研究所

創客営業研究所

【日本を発想大国にする研修会社】写真をクリックするとプロフィールが見られます