天才たちの思考法 図解でわかる!はじめてのラテラルシンキング 凡人でも天才に変わる21の方法 ラテラルシンキングの活用事例 ラテラルシンキング練習法 創客営業研究所

創客営業研究所

創客営業研究所

創客営業研究所

グル―パーズ

天才たちの思考法 図解でわかる!はじめてのラテラルシンキング

ラテラルシンキングの活用事例:ラテラルシンキング練習法

創客営業研究所

木村尚義

総合法令出版

販売サイト

¥1,400税抜

凡人でも天才に変わる21の方法 - ロジカルシンキング(論理的思考)の壁は、ラテラルシンキング(水平思考)で超える

ロジカルシンキング(論理的思考)の壁は、ラテラルシンキング(水平思考)で超える

歯が痛いAさんが外科に行く理由は? カフェで回転率を上げる方法は? 今までの常識を破る思考法・ラテラルシンキングの考え方を、ワークやクイズでわかりやすく、イラストと共に解説する。

ロジカルシンキング(論理的思考)の壁は、
ラテラルシンキング(水平思考)で超えよう!!

スピーディーに変化する時代についていく!「考え方」のコツ
●ライバルに負けない新商品を開発するには?
●飲食店のロスをゼロにする方法とは?
●ガラガラのお店を繁盛させる手段は?
実は、「ラテラルシンキング」は古代バビロニア時代から伝えられてきた古くからある思考法です。いわゆる、「一休さんのトンチ」です。
ひとつのことを深掘りする「ロジカルシンキング」とは対照的に、物事をあらゆる視点から眺めて、新しいアイデアを生み出します。
本書ではラテラルシンキングに必要な3つの力を身につけるワークと、ビジネスシーンなどを想定したクイズを用意しました。
「頭の筋トレ」で、思考力を鍛えましょう!

もっと見る