ラテラルシンキング研修の録音、録画はできますか ラテラルシンキング研修の録音、録画可能です ラテラルシンキング研修 研修の録音、録画はできますか

ラテラルシンキング研修の録音、録画可能です

一般に研修ではメモを取れば取るほど説明を聞き逃す事が増えます。
講師もメモをとる時間を見込んでコースを実施します。
ですが、研修ではメモを取りながらも講師の説明を咀嚼(そしゃく)します。
すると、メモに気を取られると説明を飲み込む前に次に進んでしまうこともあるのです。
もちろん、受講者からの質問や再度の説明は要望に応じて何度でも説明します。
とはいえ、限られた時間でカリキュラムを組んでいますから、一人の受講者が置いてきぼりになっていることも全体のスケジュールから心苦しくも、眼をつぶることもあるのです。

受講者には、なんとかメモを取らずに研修に没頭してもらいたい。

ならば、いっそうのこと、ラテラルシンキング研修は録音、録画を自由にしてしまいましょう。
録音、録画を自由にしたら受講者はメモを取る煩(わずら)わしさがなくなり、コースに集中できます。
つまり、会社にラテラルシンキングを使う社員の率がアップするのです。

実際にラテラルシンキング研修の録音、録画はできますか? というお問合わせも多いのです。

ラテラルシンキング研修の録音、録画はできますか ラテラルシンキング研修の録音、録画可能です ラテラルシンキング研修 研修の録音、録画はできますか

研修はスマートホン、ビデオカメラ、レコーダーをご用意ください

研修は、いわばミュージシャンのライブと同じです。
研修に参加しますと、周囲の雰囲気を受け取って一体感が生まれますから理解力は高まります。
百聞は一見にしかずということわざのとおりです。
文章では難解な概念だとしても、研修に参加してもらうと一回で理解できることも多いのです。

とはいえ、研修受講はタイミングが合わないこともしばしばです。
ちょうど研修時に出張してしまったり、納期が迫って、なかなか研修に参加できない。
など、など、場所と時間が決められている研修では、どうしても距離と時間の制約はつきまといます。

それでも、まったく研修に参加できないよりは、ラテラルシンキング研修の録音、録画を見て勉強ができればゼロよりはマシでしょう。

参加できなかった社員だけではなく、過去に研修を受けた受講者にもメリットがあります。
一度受講した後、しばらくしてからラテラルシンキング研修の録音、録画を確認すると、違う角度からも気付きを得られるからです。
受講後に頭だけで理解した内容は、職場での実践で血となり肉となるのです。

現場で困難な問題に出会ったら、再度、録音、録画した研修を見直すだけで、面白いように解決策が思いつきます。

ラテラルシンキング研修の録音、録画はできますか ラテラルシンキング研修の録音、録画可能です ラテラルシンキング研修 研修の録音、録画はできますか

ラテラルシンキング研修後にできるようになること

■日本でいちばんラテラルシンキング関連書籍を執筆している講師歴20年の著者がラテラルシンキングトレーナーをつとめます。
2017年7月に執筆した「わか者、ばか者、よそ者」はいちばん役に立つ AI時代の創造的思考(創英社・三省堂 木村尚義著)で、ラテラルシンキング関連書籍は11冊目になります。

ラテラルシンキングトレーナーによる研修後にできるようになることは次のとおりです。

ラテラルシンキング研修受講したらできるようになること。
■ラテラルシンキングを知らない人に研修で身につけた考え方を説明できる。
■日々の場面で実践できるようにラテラルシンキングの練習法を説明できる。


ラテラルシンキング研修受講では、結果的に次の能力を得られます。
■従来の延長にはなかった事業企画力。
■現状の問題を根本的に捉える解決力。
■制限を逆転させメリットとして使いこなせる創造的思考力。

オススメの受講対象者
どなたでも研修に参加できますが、特におすすめは、入社3年目から会社の常識に慣れてきた人、幹部候補など視点を広げる役職に就く人におすすめです。

研修ではラテラルシンキングの考え方を座学で学び、ワークショップ(演習)で学んだ手法を試します。
研修終了時に研修受講前に比べ新しい発想やアイディアが産まれることを確かめます。

繰り返しになりますが、創客営業研究所のラテラルシンキング研修なら録音、録画は自由です。
一度記録してしまえば、無料で何度でも見られますから、会社にラテラルシンキングが定着します。

ラテラルシンキングがどんな問題を解決できるか、ご参考までに過去の連載を御覧ください。

■富士フィルム フューチャークリップ
「自動改札機を混雑させずに、運賃計算をする」解決のための新しいアイディアとは?
http://fujifilm.jp/business/future-clip/hints/vol1.html

■ビープラス 仕事を楽しむためのWEBマガジン
日本でいちばんラテラルシンキング関連書籍を書いている著者による
木村尚義の「実践! ラテラルシンキング塾」
http://www.business-plus.net/business/columnist/kimuranaoyoshi/series/index.html


お問い合わせから実施までの流れについてはこちらをご覧ください。
http://www.soeiken.net/News/view/1/32

質問などありましたら、どんなに些細なことでも結構です。
こちらのURLまでどうぞ。
http://www.soeiken.net/Questions/add
たくさんのジャンルから質問をいただいていますので、
問い合わせ欄に「ラテラルシンキング研修の相談」とご記入をお願いいたします。

ラテラルシンキング研修の録音、録画はできますかについて

ラテラルシンキング研修 研修の録音、録画はできますか

ラテラルシンキング研修の録音、録画はできますかラテラルシンキング研修の録音、録画可能です